坂詰美紗子とウーリッツァー

| コメント(0) | トラックバック(0)
「密着!音楽空間」という番組で坂詰美紗子がWURITZERの話をしてました。
彼女はひたすらこれで曲を作ってるそうです。

エレビ系を使うキーボーディストには欠かせないウーリッツァー、略してウーリー。
弱めに弾いた時のビブラートがきいた切ない感じの音から、
強めに弾いた時の張りのある音、
かなり奥深い楽器です。

あとエレピだとRHODES、ローズとかね。

ピアノやってたからキーボード弾いてます的なヒトには、
このへんの音色の使い分けって難しいらしい。

クラビやオルガン、
それぞれにもいろんな音色がある。

シンセは楽しいですよ。
もっとシンセ弾くヒト、増えれば良いのに。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://music.megadesignlab.com/mt/mt-tb.cgi/33

コメントする

このブログ記事について

このページは、megayosukeが2008年10月10日 01:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「最近ドラムが叩けるようになってきた」です。

次のブログ記事は「alanの美声」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。