一連のNANAトリビュート

| コメント(0) | トラックバック(0)

数年前にNANAが流行りましたね。


いろんなアーティストがNANAのキャラを演じて歌ってました。

一番知名度が高いのは映画で主演した中島美嘉でしょう。
けだるいR&Bポップを歌ってた中島美嘉が、
いきなりhydeの曲提供を受けてロックを歌ったのも、音楽界に衝撃を与えました。

この映像、ご丁寧にストーリーまで説明してくれてる...

でも、売れたのは
衝撃的なデビューを飾った伊藤由奈のほうだった。
hydeの面目丸つぶれと騒がれた。


レイラのスペルが違うじゃないかとかいうツッコミもあったりして。

伊藤由奈はその後も順調に売れてますね。
ちなみにじつはアメリカ国籍。


でもこの二人よりも、個人的には
土屋アンナとオリビアのトリビュートアルバムのほうが好き。
なんか原作に近い気がするし。




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://music.megadesignlab.com/mt/mt-tb.cgi/6

コメントする

このブログ記事について

このページは、megayosukeが2008年4月19日 13:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「西野カナ」です。

次のブログ記事は「詞の重要性」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。