詞の重要性

| コメント(0) | トラックバック(0)
ひさびさに昔の曲をひっぱり出してきて友達に聴かせたら、
かなりちゃんとした感想をくれた。

そういえば詞の内容とか、結構ボーカルと議論したなあ。

最近は詞を書くことは少なくなったけど。

もともとルーツがBeing系で、
ZARDとか、詞をじっくり聴ける曲が好きだった気がする。

基本的に詞は、歌う人が書いたほうが良いと思っています。
歌はメッセージだから、声に出す人が書くのが一番良いと。
韻の母音によって歌いやすさとかも違うし。

曲を作る場合も、詞先が好き。
プロは逆のほうが多いと聞くけれど。
世界観は詞から生まれるほうが強いと思うので。

まあとりとめのない文章ですが。
そんな感じで曲を作ってました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://music.megadesignlab.com/mt/mt-tb.cgi/7

コメントする

このブログ記事について

このページは、megayosukeが2008年4月22日 10:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「一連のNANAトリビュート」です。

次のブログ記事は「TENORI-ONとKAOSSILATOR」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。