最近買ったCD - Cradle、PIANO VOCALISM

| コメント(0) | トラックバック(0)


CA370590.jpg

試聴して衝動買いしてしまった2枚。

まず一枚目「VELVET BALLADES / Cradle Orchestra
あんま聴いたことなかったんですがCradle、
試聴機に入ってたので聴いてみたらこれがなかなか良い。

タイトルの通り、HIPHOPバラードがたくさん入ってるアルバムなんですが、
ピアノとかストリングスの音がすごく綺麗。
歌詞は英語だけど、ちょっと和風な雰囲気が漂うアレンジの曲が多いです。
#1「Talk it Out」、#3「Mountain Top」なんか特に。



あと女性Voと男性MCが絡む曲が多かったりする。

このプロデューサーは日本人なのね。
歌ってるのはみんな外国人だけど、すごく和の雰囲気を感じたから、もしかしたらと思ったけど。


で、今日買ったCD。
PIANO -VOCALISM-
最近めっちゃ出てるハウスコンピの新作。
ピアノハウスのコンピです。
DAISHI DANCEなんかのおかげで流行ってるジャンルですね。

試聴機で聴いたんですが、
1曲目からやられました。
Q;indiviの「Looking at Stars」をピアノハウスにアレンジした曲。
Q;indivi大好きなんですが、この曲は2ndアルバム「ivy; 」の真ん中あたりに入ってて、
このアルバムで一番好きな曲「Lost Freaquency」の前の曲なのだけど、
Lost Freaquencyは疾走感のある感じなんだけどLooking at Starsはテンポが遅い曲なので、次の曲が待ちきれなくてけっこう飛ばしてしまっていたんです。

その曲が、みごとにアレンジされて入ってる!
アルバムのトップを飾るにふさわしい曲になっちゃってるんです。
これだからアレンジって好き。

あと、最近目をつけてるautumn leave'sとかnote nativeの曲も入ってて、
こりゃ買いだなと思いながらもしばらく試聴機で聴いてたんですが
note nativeの#5「Twilight」は相当イイ。
来週の仕事中のヘビロテになりそうです。


そういやnote nativeかなり気に入ってるので他のCD も買おうと思っててまだ買ってないや。
この透明なボーカルはかなり好みだわ。


 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://music.megadesignlab.com/mt/mt-tb.cgi/59

コメントする

このブログ記事について

このページは、megayosukeが2009年3月29日 03:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「神村学園のブラスバンドがレベル高い」です。

次のブログ記事は「Dewの歌声がすごくイイ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。