フジテレビの深夜アニメ「恋時雨」

| コメント(0) | トラックバック(0)

恋時雨〜吉高由里子と6つの恋〜
吉高由里子×3人の小説家×6組のミュージシャン×6人のイラストレーターが
贈る1話完結・六つの恋のオムニバスストーリー

というコンセプトの不思議なアニメ。
アニメといっても絵本のような感じで、朗読にあわせて進んで行く感じ。

毎回それぞれ、絵のイラストレーターとBGMを歌うミュージシャンが変わる。

視覚情報としてそれほど多い情報ではなく、とても聴覚的なテレビ番組という感じ。
でもイラストもすごく雰囲気が良くて、ちゃかちゃかCGを動かすだけがアニメーションじゃないなあということを分からせてくれる。

そしてミュージシャンへのインタビューもあったりして、
BGMもストーリーも深く楽しめる。
こんなに「音」を大切にするテレビ番組ってあんまりないと思うので印象的でした。

水曜深夜にやってるので観てみてください。

http://www.fujitv.co.jp/b_hp/koishigure/index.html

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://music.megadesignlab.com/mt/mt-tb.cgi/122

コメントする

このブログ記事について

このページは、megayosukeが2009年9月24日 02:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ライブ告知 09.09.26@横浜関内ライブバー風鈴」です。

次のブログ記事は「小室哲哉氏の「罪と音楽」を読んだ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。