メン募サイトの現状

| コメント(0) | トラックバック(0)

バンドメンバー募集、音楽仲間探しにかかせないメンボサイト。

自分はwith9というサイトを昔から使ってます。
7〜8年くらい前からかな。

キーボーディストってのはすごく少なくて、
需要もまあ少ないんですが、それよりさらに少ない。

なので、キーボードで加入希望とか書き込むと、
昔は1日に30件とか一気にメッセージが来てたものです。

自分が出すとしたら、
キーボードの加入希望か、ボーカル募集。

ボーカルも昔はとってもたくさんきました。
それこそ未経験者もたくさんだし、お断りするのも大変。

ところが最近は、減りましたねえ。
そもそもバンドや音楽をやろうって人が減っているのか…。
それともネットで探す人が減って、学校とかですでに組んでしまっているとか。
いろいろ理由は考えられますが、とにかく減ってます。
ちょっとさびしい。

とはいえ、こりずにまた出してみています。
キーボードのほうは、なぜか「インディーズ事務所に所属している」という人が多いです。
インディーズ事務所なんてピンキリなので、正直実力もピンキリですが。

良い出会いがありますように。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://music.megadesignlab.com/mt/mt-tb.cgi/124

コメントする

このブログ記事について

このページは、megayosukeが2009年10月12日 01:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「小室哲哉氏の「罪と音楽」を読んだ」です。

次のブログ記事は「ヲタたちがまじめにJ-POPを語るスレ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。